がなはブログ

株、SNS、ブログ、子育て、教育について、向上を目指し情報発信していきます。

SNS フォロワーの増やし方 ~特徴まとめ8個~

f:id:ganahako:20210116114811j:plain

SNSで投稿し続けていても、なかなかフォロワー数伸びないですよね。

中には1,000人、1万人、10万人。何でそんなにフォロワーいるんだ!

とびっくりしてます。

 

私は今・・・1人増えた、1人減ったで一喜一憂しているのに。。。

 

そこで、フォロワー数が多い人の特徴などまとめてみました。

今後の参考になればと思います。

 

① ユーザー名で何をしている人か、どんな人か分かる

 ユーザー名に「@」をつけた後に、ビシッと宣伝ですね!

 

【例】

会社名、ユーチューブ名、ブロガー、肩書き、教育コンサルティング経営

 

 ② プロフィールがしっかりしている。

 1行のみだと何をしているのか、どんな人か分からないですよね。

 まさに不審者です。通報まではしないでください(笑)

 有名人にしても、苦労や趣味など、どんな人か分かってから応援したくなるものです。

 有名人はテレビやメディアで取り上げられるので有利ですね!

 

 ③ プロフィールにストーリーがある。

 実績や結果が付いている人だったら良いですね!

 なくても考える余地はありそうです。

 

【例】

YOUTUBE「○○」開設。あかさ証券会社退社後、初心者向けに資産形成、株、NISA、仮想通貨について発信しています。

・ICT専門学校に入学、挫折し退学。営業系の企業に入社。独学でプログラミングを学ぶ。営業でのマーケティング、宣伝力を生かし起業。情報教材、HP作成、コンサルティングを軸に年収5,000万円を達成。

 

 ④ 具体的な数字が書いてある。

 数字があると目に付きますね。説得力が増す気がします。

 特に収入、金銭面のことだと目を見張りますね(笑)

 人間は欲深い生き物なのでしょうか。。。

卑屈、否。欲は大事だと思います(笑)

 

【例】

・月収100万円達成・年収1000万円・3年継続中・・・ などなど

 

 ⑤ ポジティブでタメになる言葉を発信している。

 暗い話ばっかりだと気が滅入りますよね。

 自分を肯定し認めてくれる言葉が欲しくなります(笑)

 ただポジティブ過ぎだと、おバカキャラになってしまうでしょう。

 堅苦しくなってしまう気もします。

 ポジティブ多めで、ネガティブ少しが丁度良いと思います。

 

【例】

・起業や個人事業で、500円でもお金を稼いでる人はすごい。少しでも稼いだら事業が拡大し、もっと稼げるようになる。

・努力は報われる。あきらめたら終了ですよ。

 

 ⑥ ビシッと人を傷つけない短文がバズることもあります。

 新鮮で面白くセンスのある言葉や、的を得た言葉ですね!

 

【例】 

・海は青かった

・父が仕事を頑張ってくれて、母も家事を頑張ってくれて、感謝しています。

 そして、私が頑張った成果が実りました。大きなウンチです。

 立派になりました。ありがとう!

 

 ⑦ お金を配る人

 毎月、10万円を10名に払っている人もいます。

 あの前澤友作さん。すごいですね!

 10万配る時にリツイートや、フォローを促して、

 1000万人以上のフォロワー数です。

 10万円が広告費ですね!

 逆に、有名人や多くのフォロワー付いている人から「いいね」をもらうと、

 見る人が多くなり、フォロワーや「いいね」が増えます!

 

⑧ 投稿する時間帯

 朝早く投稿しても見る人は少ないですよね。朝は学校や仕事でドタバタですね!

 夕方、夜に投稿した方が見られると思います。

 

以上、まとめてみたら自分のすることが見えてきましたね。

お読みくださりありがとうございました! 

ganahako