がなはブログ

株、SNS、ブログ、子育て、教育について、向上を目指し情報発信していきます。

NiziUの良さ・JYParkさんの教え

流行りものは遅れて見るのですが、

NiziUすごいですね!

TVスッキリのNizi Projetで、デビューするまでの頑張りを見ました。

人生でなかったアイドル推しができそうです。笑

 

番組では切れの良いダンスを合わせるため、安定した歌唱力を身につけるため、

合宿で多くの練習をしていることが分かり、感動的でした。

 

また、JYParkさんの言葉が印象的でした。

頑張りを巧みな言葉で褒め、

できていない所は、

「もっと歌を歌う必要がある」

等と道筋を立てて指摘していました。

 

JYParkさんは、今までのダンスや歌声を把握、記憶し、

良くなったところ、頑張ったところを褒めていました。

 

例えば…

・歌はメンバーの中で悪かったが、今日はとても良かった。

・プロでデビューしていてもおかしくない。

・歌っている時間があっという間に過ぎてしまった。(短く感じた。)

 

というようなことを言われた方は、とても嬉しそうでした。

褒めた後に伸ばすべきことを伝える事が大切だと思います。

 

また4チームで分かれて、チーム別にライブをチェックしたことが印象的でした。

動きが悪いチームは連帯責任で、評価が悪くなり、

デビューの可能性が少なくなります。

 

悪いところをチームで教えあったり、カバーしたりしていた姿が印象的でした。

チームで頑張った成果を感じ、とても自信になっていました。

チームが仲良いことは大事ですね!

 

精神面では、観客のみなさんに最高のものを見せる、

という気持ちが大切ということを認識しました。

誰かのために頑張ること、練習することで

自信がつき、魅せることができると思います。

 

みなさんもアイドルを目指してみてはどうでしょうか。笑